あにゃのおでかけ&ごはんの写真を、ちゃんぷる~のようにごちゃまぜに紹介します。


by anyachanpuru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

○●とんぼ玉●○

a0043022_1621555.jpg
というわけで、母とそのお友達は、とんぼ玉の魅力にひかれ、数々の素敵な作品を作っています。
お友達が作ったとんぼ玉を、母がビーズと組み合わせたりしてアクセサリーなどにする。
作品は、茨城県のある喫茶店で買うこともできるそうです。



今日は、私がプレゼントしてもらった、とんぼ玉コレクションを紹介します。


a0043022_1633211.jpg
私の友達とお揃いのブレスレット(ピンク→私、ブルー→友達)。
さすが、ふたりの好みを分かってらっしゃる。


a0043022_1635444.jpg
セットのネックレスも作って~ってリクエストしたら作ってくれました!
友達の分はできたてほやほや。昨夜届きました。
待っててねー。


a0043022_164169.jpg
野菜をイメージして作ったというネックレス。
あっ、茄子ですね。
ビーズ使いが凝っていて素敵。


a0043022_1643626.jpg
                 とんぼ玉をふんだんにあしらったストラップ。
                 このグリーン、好きな色。
                 (一緒に愛用しているのは、長崎カステラキティ。)



a0043022_164577.jpg
こちらはとんぼ玉ではないけれど、ビーズのネックレス。
お世話になったピアノの先生からいただきました。
私のやさしくて清楚なイメージで作ってくださったとのこと。うしし。
[PR]
by anyachanpuru | 2005-11-23 16:05